眼鏡と、- Nishida Optical shop - 〒700-0827 岡山市北区平和町1-10 高塚ビル1F
 
 · 

jacques durand(ジャックデュラン)の世界 - OUR COMMITMENT -

jacques durand(ジャックデュラン)のモノづくり哲学

半世紀にわたり革新的なプロダクトを世に送り出したジャックデュラン氏。

 

2008年に自信のブランド「jacques durand」の立ち上げ後も数々の名作を生み出し続け、眼鏡デザインに大きな影響を与えてきました。

 

経験と感性に裏打ちされた唯一のプロダクトには、世界中の眼鏡ユーザーが魅了され続けています。

 

ジャックデュラン TRUNKSHOWを前に、そのブランド哲学をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

- OUR COMMITMENT -

 

そのためには、細部へのこだわり、たゆまぬ努力、そして時間をかけることが大切だと考えています。

 

 

 

時間は大切です

 

ジャック・デュランのフレームは、

熟練した職人が時間をかけてひとつひとつ丁寧に仕上げるため、

唯一無二の存在感を持っています。

 

ブラッシングによる独特の質感は、

職人が手作業で何度も微調整を行うことで得られる特別なものです。

 

卓越したものづくりには時間が必要だと考えています。

 

 

 

ディテールは大切です

 

ジャックデュランのフレームは、

最高の掛け心地を目指して設計されています。

 

そのために、

試作時のフィッティングの微調整から生産時の手作業による仕上げに至るまで、

徹底してこだわっています。

 

ジャック・デュランのフレームを手にした瞬間から、

ディテールを感じていただけるはずです。

 

 

 

秘密などありません

 

透明性のある生産体制は、

私たちに不可欠なアイデンティティの一部です。

 

ジャックデュラン製品のすべては、

環境と地域社会に配慮しながらイタリアの自社工場で製造されています。

 

私たちは、倫理的で持続可能なサプライチェーンを大切に考え

材料の調達先について透明性を保っています。

また、資材の調達先と製造工程を明確にすることにも

価値をがあると信じています。

 

そのため、各フレームには製造工程を詳しく記した「製造カード」を同梱しています。

 

各製造工程に携わる職人やメーカー、生産地が記載されており、トレーサビリティが確保されています。

 

 

 

信頼関係は大切です

 

原材料からパッケージングまで、

私たちは各工程に気を配っています。

 

適切なパートナーやサプライヤーを探すには労力と資源が必要ですが、

一度見つけると長く良い関係を築くことを目指します。

 

ジャックデュラン製品に使われるアセテート生地は、

イタリアを拠点とする『Mazzucchelli(マツケリ)社』から供給されています。

 

『Mazzucchelli(マツケリ)社』は、

技術革新し続ける世界的なリーディングカンパニーです。

 

 

 

意識が価値を生む

 

人と地球の価値を考えるとき「素材」は欠かすことのできない大切な要素です。

 

私たちは、最高級の素材を調達し製造工程において環境に負荷の少ない製品を使用するように心がけています。

 

私たちは、安全で耐久性のあるフレームを設計し生産することを皆様にお約束します。

 

 

 

時代に左右されることのないフレームを 永くお使いいただくために

 

私たちの専門知識により、

ジャック・デュランのフレームを修理、再生することで

末長く、その価値を保ち続けることができます。

 

私たちが目指す最高の眼鏡づくりは、まさしく使命なのです。

 

 

 

 

 

 

 

イタリアはヴィチェンツァのモンテッキオ・マッジョーレにある自社工房で一つ一つ作られているジャックデュラン製品。

 

素材へのこだわりや品質を追求した製造工程および品質への責任感、ものづくりへの熱情が1本のメガネフレームに溢れています。

 

是非とも【jacques durand TRUNKSHOW(ジャックデュラントランクショウ)】で実際にお確かめくださいませ。

 

ニシダ

 

 

 

[イベント]  jacques durand  TRUNKSHOW - jacques durandの世界 -

 [期間]   11月2日(水)~ 11月7日(月)

      *3日(木)は店休日です

 [内容]   フレームとサングラスの受注販売

      詳しくはコチラをご覧ください

 [場所]   眼鏡と、

[営業時間]  10:00 ~ 19:00

 [電話]   086-226-5388

 [予約]   MAIL / info@meganeto.com

 [予約]   LINE / @lkj6644t

「眼鏡と、- Nishida Optical shop -」店舗のご案内

お問い合わせ

岡山市北区平和町の眼鏡店「眼鏡と、- Nishida Optical shop -」
  • 所在地:〒700-0827 岡山市北区平和町1-10 高塚ビル 1F
  • 営業時間:10:00 ~ 19:00(定休:水曜日)
  • 電話 : 086-226-5388
  • お問い合わせフォーム 

MAP